人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の季語ー皐月

谷間(あい)の木曽の棚田の皐月かな

valley of Kiso,
terraced paddies
in June

今日の季語ー皐月_b0304354_8554823.jpg


@twryossy: 【今日の季語1625】皐月・五月(さつき):陰暦五月の異称で陽暦六月に相当する。梅雨期と重なり「五月闇(さつきやみ)」「五月晴(さつきばれ)」などの同季別題にも用いられる。◆田の川の水嵩(みずかさ)もどる皐月かな(河本峰生)

@twryossy: 【今日の季語1625】皐月・五月(さつき):陰暦五月の異称で陽暦六月に相当する。梅雨期と重なり「五月闇(さつきやみ)」「五月晴(さつきばれ)」などの同季別題にも用いられる。◆田の川の水嵩(みずかさ)もどる皐月かな(河本峰生)
by helenesaku | 2014-06-10 08:56 | 俳句

俳句と英語俳句


by helenesaku